忍者ブログ
MHP2G 改造情報、モンハンのチート情報や最新情報、面白情報をkwsk解説していきます。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改造クエストってなんだ?って人はこちらのページを先に見てください
改造クエストをダウンロードしたのはいいけどプレイ方法が分からない!
って方はこのページをよく読んで改造クエストを楽しみましょう。

準備するもの

  • パソコン(以下PC)
  • モンハンP2かP2Gのセーブデータが入ってるPSP(改造して無くてもおk)
  • メモリースティックDuoを2枚(以下メモステ)
  • PSPとPCを繋ぐUSBケーブル
  • ダウンロードしてきた改造クエストのファイル

以上のものが1つでも欠けていると
改造クエストは出来ませんので注意してください。

■ フローチャート早見表

1.改造クエストをダウンロードしてくる。
2.PCとPSPを繋いでPSPの中に改造クエストを入れる。
3.PCとPSPの接続を解除してモンスターハンターを起動して楽しむ

1.改造クエストをダウンロードしてくる。

自分のやりたいと思う改造クエストをダウンロードしてくる。
大抵ダウンロードしたファイルは圧縮されているので、
ファイル解凍ソフトをダウンロードしてきましょう。
WindowsXPやVistaの人はZIP形式のファイルなら解凍できるので問題ありません。
解凍できねぇぞ!って人は"Lhaz"のページを開き、
Lhaz v1.34 (lhaz134.exe 1088KB)
という所をクリックしてダウンロードしてインストールします。
インストールとか分からないレベルだとこの先意味不明だと思うので
改造は諦めましょう。知り合いのPCの詳しい人に聞くといいでしょう。

2.PCとPSPを繋いでPSPの中に改造クエストを入れる。

ここが一番肝心な部分です。
普段モンスターハンターをプレイしてるメモステをメモステA
もう一つをメモステBとします。

メモステBをPSPに入れて新しくモンハンのデータを作りましょう。
ゲームを始めてセーブしたらおkです。

メモステBをPSPに入れたまま、PSPのメニュー画面に戻り
PSPとPCをUSBケーブルで繋ぎます。

USBケーブルって何だよ!って人はYahooやGoogleで「PSP USBケーブル」
で検索を欠けて調べてください。

PSPとPCを繋ぎましたか?

では、PSPのメニュー画面の一番左のところまでいって、
1つ上に動かして決定ボタンを押すとPCとPSPを接続できる

これが良くわからない人はPSP本体の説明書をみて
PSPとPCを繋ぐところを見てみよう。

すると、PCの画面で何か出てきます。
フォルダを開いてファイルを表示
を選択してPSPのフォルダを開いてください。

繋いでも何も反応が無い人はちゃんとPCとPSPが接続されていて
PSPのほうでPCと接続する画面になっていれば大丈夫です。
それでも画面になにもでなければ、以下の方法でフォルダを開いてください。

1.マイコンピューターをダブルクリック
2.リムーバブルディスクという項目があるのでそこをダブルクリック
するとPSPのフォルダが開かれます。

PSPのフォルダをダブルクリックして開きます。
そして次にSAVEDATAのフォルダをダブルクリックして開きます。
すると、"ULJM05156"というフォルダがあります。

ダウンロードしてきた改造クエストを解凍します。
解凍して出てきたフォルダの中、または解凍して出てきた"ULJM05156"を
右クリックをしてコピーします。
次に、先ほどSAVEDATAフォルダに入っていた"ULJM05156"の場所に右クリックを押して
貼り付けを選ぶと、上書きしますか?ときいてくるので、"はい"を選択する。
PCでの作業はこれでおしまいです。
PSPで×ボタンを押して接続を解除しましょう。

3.PCとPSPの接続を解除してモンハンを起動して楽しむ

先ほど×を押して解除しましたね?
では、メモステAに入れ替えてモンハンを起動しましょう。
集会所へ向かいます。
集会所に入ったら、メモステBに入れ替える。
イベントクエストを選択すると改造クエストが入ってるので選ぶ。
この時点でフリーズとかするようなら、改造クエスト自体に問題があります。
諦めるか他の改造クエストを探すかにしましょう。
改造クエストを選択して出発する前にメモステAに変えます。
そして出発してください。
あとは改造クエストを楽しむだけです!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
注目!

個人的オンラインゲームリンク集
1発で飛べるからお勧め!
あなたは
人目の改造人間です。
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/05 minori]
[05/03 にんし]
[04/30 モンハンチートer]
[04/14 竜崎]
[04/06 魔王]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
忍者ブログ[PR]